●発熱、風邪症状で受診される方へ●
・来院前に事前の電話受付をお願いします。来院30分前にご連絡ください。(受診時間9:30~11:00、16:30~18:30)
・水曜、木曜午後の診察はスタッフ不足のためお断りする場合がございます。

▪️日本脳炎ワクチンの供給が再開されました。<予約制>

▪️現在スタッフの不足により、しばらくの期間“土曜日の診療受付を30分短縮し11時30分まで”とさせていただきます。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

風邪(気管支炎・扁桃炎など)、とびひ(伝染性膿痂疹)、胃腸かぜ、中耳炎、喘息、アレルギー疾患、水痘(水ぼうそう)、予防接種

小児科

• 自分の育児の経験から、できるだけ保護者の立場に立った診療・治療を心がけています。
    日常遭遇する風邪(気管支炎・扁桃炎など)はもちろん、とびひ(伝染性膿痂疹)、胃腸かぜ、中耳炎、喘息、アレルギー疾患、水痘(水ぼうそう)等の診療を行っています。
  • 予防接種にも積極的に取り組んでいます。ご希望の方は事前にお電話くださいませ。
    基本的に診療時間内に接種しております。当日診療終了15分前までに受付をしてください。
  • 赤ちゃん(生後2ヶ月~)に、是非接種をおすすめする肺炎球菌ワクチン(プレベナー)を開始いたしました。
    Hibワクチン(アクトヒブ)との併用接種をすることにより、小さなお子様のかかると重篤になる細菌性髄膜炎のほぼ90%が予防できるといわれています。
    詳細はhttp://www.haienkyukin.jpをご覧ください。